ゆるカルチャーラボ

ぼっち・おひとりさまの人生を最大限に楽しむためのブログ

コスパ良すぎ!バーミヤンで女一人飲みしてきた。

f:id:YukiNko:20180318233859j:plain

女一人でも楽しくそしてリーズナブルにお酒を飲むシリーズ第2弾です。
今回は中華料理を扱ったファミリーレストラン、バーミヤンで一人飲みしてきました。

前回はサイゼリヤでイタリアンだったのですが、今回は中華料理だったので
また違った味わいや雰囲気を楽しむことができました。
それではいざレポートしたいと思います!

バーミヤンについて

バーミヤンはガストや夢庵などを展開しているすかいらーくグループの一つです。

すかいらーく系列のお店では平日にハッピーアワーという18時までに注文すると
お酒をリーズナブルな価格で飲むことができるという呑兵衛には大変嬉しいサービスを行っています。

ちなみに今回は平日18時前に行くことができました。
平日18時までに来店するなんて無理!という方はクーポンを利用すると良いですよ!
バーミヤンでは生ビールのジョッキが100円引きになるクーポンが使えます。

すかいらーくグループ全店に言えることなのですが、アプリをダウンロードして使えるクーポンがとっても便利なので、お店に行く前はぜひアプリをダウンロードしておくことをお勧めします。

最初にこんなの注文したよ!

来店して最初に注文するのはやっぱりビールです。
バーミヤンにはおつまみ小皿メニューというのがあって枝豆やザーサイなど
お酒のつまみにピッタリのメニューがあります。

2皿注文すると500円になり大変お得なのですが今回はおつまみバンバンジーを1皿注文しました。

f:id:YukiNko:20180318224424j:plain

バンバンジーのちょい辛のタレがビールにとても良く合うのでついついお酒が進みます。
サイゼリヤはどちらかというとワインに合いそうなメニューが多かった印象ですが
バーミヤンは中華がメインなのでビールに合いそうなメニューが多い印象です。

それから一緒に注文していた焼餃子も運ばれてきました!

f:id:YukiNko:20180318224536j:plain

この焼餃子がジューシーでとっても美味しいんです!
野菜多めで思ったよりしつこくないのでペロリと食べられちゃいます。
もうね、ビールを飲みながらこの餃子を食べると最高に幸せな気分になりますよ!
焼餃子はアプリでよく99円クーポンが配られているので要チェックです。

第2弾も注文しました

そしてビールも飲み終わり、第2弾の注文に入ります。
まだ18時前だったので、次はハイボールとから揚げを注文しました。

f:id:YukiNko:20180318224557j:plain f:id:YukiNko:20180318224613j:plain

このから揚げもジューシーで食べごたえがあってすっごく美味しかったです。

あと一緒にお皿にトッピングされている塩がめちゃめちゃ美味しいんです。
この塩は極み塩と呼ばれているらしく、国産青のりと瀬戸内花藻塩を使用しているんだとか。
正直この塩だけでお酒が飲めるレベルの美味しさです。

こんなに美味しいから揚げと塩があったらハイボールもぐいぐい進むってもんです。
このハイボールとから揚げも無事に完食しました。

最後に注文するのはこれだ!

今までさんざん食べて飲んできたのですが、
(ゆきん子はいつもガッツリ食べてガッツリ飲むというスタイルです)

最後だし何か中華っぽい気分を味わいたいと思ったので飲み物は紹興酒を注文しました!
ちなみにバーミヤンではグラスワイン、梅酒、紹興酒が100円で飲めます。

ご飯はメニューを見ていたら中華おこわの蓮の葉包というメニューがあったのでそれを注文してみました。 f:id:YukiNko:20180318225640j:plain f:id:YukiNko:20180318225705j:plain

おこわはきちんと蓮の葉に包まれていて本格的な感じでした。
ごはんもモチモチした食感の中にも鶏肉の食感とか甘じょっぱさがあって大満足でしたよ!
紹興酒は今までさんざんビールとかハイボールを飲んできたので少し強いかな~と思ったのですが、さすが中華にピッタリの濃厚な味わいでした。

まとめ

サイゼリヤに続いてバーミヤンでも一人飲みに挑戦した訳ですが
中華料理の油っこい感じがビールにすっごく合ってちょっとジャンキーな感じがまた良かったですね。
あとクーポンがすっごく便利で一人でもかなりリーズナブルに済ませられるのも魅力的だなと思いました。

それからバーミヤンって割と遅くまで営業している店舗が多いので、仕事で帰りが遅くなっちゃった時でもふらっと立ち寄れるのも魅力的だと思いました。
(実際に割りと遅い時間帯でも結構お客さんがいる)

サイゼリヤでワインを片手にイタリアンというのもいいですがバーミヤンで紹興酒を片手に餃子っていうのも中々いいですよ! 是非バーミヤンでも気軽な一人飲みライフを!