ゆるカルチャーラボ

ぼっち・おひとりさまの人生を最大限に楽しむためのブログ

【ファミレスで一人飲み】ジョナサンで女一人飲みしてきた!

f:id:YukiNko:20180618224522j:plain

女一人でも気軽にそしてリーズナブルにお酒を飲みたいシリーズ!ということで今回はすかいらーく系列の「ジョナサン」に行って一人飲みしてきました。

ジョナサンについて

ジョナサンはすかいらーく系列の一つのレストランです。

メニューも洋食から和食まで幅広く何でもあります。

JONA BAR(ジョナバル)を推していることから他のすかいらーく系列のレストランと比べて大人向けで落ち着いている印象です。

なので単価も高めなのかなあと思っていたのですが、何と酒飲みには嬉しい1品250円(税抜)のアペタイザーが注文できちゃいます!

注文できるアルコールについて

ジョナサンはアルコールも充実しています。

ビールに始まりハイボールやサワーなど幅広く揃っていますよ。

何を飲もうか迷ったのですが、最初に注文したのはこちらのサングリア。

f:id:YukiNko:20180607231832j:plain

上にマンゴーが乗っかってるのがすごい豪華でオシャレだし、甘くて飲みやすいのでお酒が苦手な人にもおすすめです!

それからリーズナブルなのをいいことに250円のアペタイザーを3品注文しました。

定価は全部250円(税抜)ですが、クーポンを利用したので実質1品200円位まで安くなりました。

f:id:YukiNko:20180607231904j:plain

ピザですが、250円とは思えないくらいベーコンとコーンが乗っていました!

食べごたえもあって美味しかったですし、量もお酒のつまみとして丁度良い感じです。

f:id:YukiNko:20180607232316j:plain

こちらは寄せ豆富としらすの和風サラダです。

豆腐としらすがたっぷりと乗っていてとってもボリュームがあります。

f:id:YukiNko:20180607232516j:plain

最近飲みにいくと必ずポテトを注文している気がする...。

ジョナサンのポテトも量があってケチャップもついてくるので酒のアテに丁度良いですよ!

f:id:YukiNko:20180607233818j:plain

それから追加でお酒を頼んじゃいました!

299円の白ワインです。

f:id:YukiNko:20180607233916j:plain

サイゼリヤやバーミヤンの100円ワインと比べると少し高く感じてしまいますが、値段が高めな分美味しく感じました。

とってもフルーティーで飲みやすかったです。

あとデザートも食べたかったので注文しました。

焼きたてデニッシュのソフトクリーム添えです!

f:id:YukiNko:20180607234114j:plain

サクサクで温かいデニッシュにソフトクリームを絡めて食べるととても美味しいです。

あと付属で付いてくるメープルシロップをかけて食べると更に良いですね!

ソフトクリームとデニッシュが食べごたえがあって、甘い物が好きな人は大満足なメニューです。

まとめ

ジョナサンは他のすかいらーく系列のお店と比べて高級感のある感じでしたね。

落ち着いた雰囲気なので女性が一人で飲みに行っても抵抗が少ないかなと思います。

食事メニューも美味しそうだったので、今度はランチとかで行ってみたいですね。

サングリアなど他のファミレスには無いアルコールもあるので是非一度飲みに行ってみてください!