ゆるカルチャーラボ

ぼっち・おひとりさまの人生を最大限に楽しむためのブログ

このブログについて

初めまして。当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます!

ブログの中の人のゆきん子と申します。

このページは私、ゆきん子の簡単な自己紹介のページです。

ゆきん子のプロフィール

プロフィール画像

1987年生まれ、血液型占いが大嫌いなさそり座のB型で昭和生まれにしてゆとり世代です。

昭和と平成のハイブリットだと勝手に自負しています。

性格はマイペースで好奇心旺盛、好きな事にはトコトンのめり込むオタク気質です。

地元の秋田でずっとアルバイトの事務仕事をしていたのですが、20代最後の歳になり、自分はこのままでいいのかと悩んだ末、上京することを決意。

現在は東京で一人暮らしをしながら、一人で飲みに行ったり、ぶらぶら散歩してみたりとマイペースに楽しく生きてます。

年齢も30代に突入し、よりマイペースに自分らしく生きるにはどうすれば良いのか日々模索中です。

このブログの内容

ゆるかるちゃーラボというタイトル通り、映画や漫画、アート等のサブカルチャーを扱う予定ですが、あまり堅苦しい感じではなくゆるい感じに運営していけたらと思っています。

基本的に一人で過ごすことが好きなので、一人ごはん、一人飲みを扱った記事や、お出かけ情報なんかもあります。

ざっくりとしたコンセプトが一人の時間を充実させて人生をより楽しく過ごそうというものになっています。

また、ゆるカルチャーと言ってはいますが、ラボと銘打っているので中身に関しては真面目に語っていくつもりです。

何せラボといえば研究なので色々なことを掘り下げていきたいですね。

ゆきん子が好きなこと

基本インドアなので家にいるのが好きです。

家でゴロゴロしたり、映画を見たり本を読むのが至福の時だと思っています。

人が多い所や賑やかな所は苦手で、美術館や博物館など静かな場所を好みます。

家にいるのも好きな一方で、知らない場所に出かけることも好きなので、一人でふらっと遊びに出かけたり一人旅に行ったりします。

食べることが好きなので、美味しいお店を探しては食べ歩きをよくします。

お酒もよく飲みます。ビールや日本酒をはじめ、最近はワインや焼酎を開拓中。

一人旅をするようになって写真を撮ることに興味を持ち、一眼レフを買いました。

もっと撮影の技術を上げたいなと常々思っています。

お洒落な雑誌やホームページを見たり、カフェや雑貨屋さん巡りをするのが好きです。

元々、映画や漫画、アニメが好きなのですが、アートやデザインにも興味があり、自分でも何かを創ってみたいという思いがずっとあります。

このブログを通じてインプットするだけに留まらず、どんどん自分から色々なことを発信していけたらと思っています。

当ブログ「ゆるカルチャーラボ」を読むことで新しい発見があったり、楽しんで頂けると嬉しいです。