ゆるカルチャーラボ

ぼっち・おひとりさまの人生を最大限に楽しむためのブログ

2019年のブログ運営でやりたいこと!

f:id:YukiNko:20190105233550j:plain 今週のお題「2019年の抱負」

年が明けて5日も経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます!

2019年もどうぞよろしくお願いします!

新しい年になったということで、2019年のブログ運営の抱負について語ります。

2019年のブログ運営の抱負と目標について

もっとブログを更新する!

2018年のブログ運営において最大の反省点でもあるのですが、2018年はとにかくブログの更新が少なすぎました...。

何かせっかく記事を書くのだから最低1,000文字は書かなきゃとか、内容もしっかりとした内容にしなきゃとか自分の中に変なこだわりがあったりして、中々ブログが書けないということがありました。

2019年はあんまり文字数にはこだわらずに、とにかく定期的にブログを更新するということを意識していきたいですね。

私のブログは文字を詰め込みがちなので、もっと写真やイラストを入れたりとか、ブログを読んでくれる人のことを考えたブログにしていきたいです。

2019年は月20記事、最低でも月15記事はブログを更新したいです。

写真やイラストをもっとブログに載せたい!

今までもスマホで撮影した写真をブログに載せたりはしていましたが、あまり綺麗な画像ではないんですよね。

ゆきん子は一応写真撮影が趣味なので、2019年は一眼レフで撮影した綺麗な写真を沢山ブログに載せていきたいです!

東京近辺の有名な観光地の写真を撮ってもいいし、日常のなにげない風景を切り取った写真でも良いのではと考えています。

あと2019年はイラストを描いてブログに載せてみたいですね。

ブログにイラストが加わることで、より親しみやすいブログになっていくのではないかなと考えています。

Twitterを始める!

Twitterはずっと始めてみたいと考えていたので、2019年はTwitterを開設します!

プライベートでもSNSってあんまりやらないので、実は使い勝手とかよく分かっていないのです。

でもブログ運営においてTwitterは必要不可欠なツールだと考えているので、上手く使いこなしていきたいですね。

あとTwitterを始めることによって色々な人と交流が出来たら良いなとも思っています!

カルチャー関係のことをもっと発信する!

ゆるカルチャーラボというブログ名にしておきながら、ブログであまりカルチャーについて発信してこなかったですね。

それらしい記事って漫画の「るきさん」を紹介した記事くらいですかね。

www.yulucul-lab.com

なので2019年はもっとカルチャー関連のことについて発信していきたいです。

最近はあまりインプットが出来ていないので、色々なカルチャーに触れて自分の感性を育てていきたいですね。

カルチャーを紹介するだけでなく、自分から発信したり表現したりする方法についても伝えていけたらなと思っています。

2019年はブログとか、とにかく色々なことを楽しみたい!

2018年も色々新しいことにチャレンジした年ではあったのですが、2019年はもっと自分に余裕を持ってとにかく楽しむ1年にしたいです。

ブログに関しても、更新するのが義務になってしまうと楽しくなくなってしまうので、楽しみながら更新ができたら良いなと思っています。

あとブログ以外のことでも新しいことにチャレンジすることを楽しみながら生きていけたら良いですね!

今年もどうぞよろしくお願い致します!

ゆきん子