ゆるカルチャーラボ

ぼっち・おひとりさまの人生を最大限に楽しむためのブログ

【ねほりんぱほりん】インフルエンサー前編が想像以上に凄かった【感想】

ここ数年エッジの効いた番組が増えてきているNHKですが、その中でも特に注目を集めているのは「ねほりんぱほりん」でしょう! ゆきん子は「ねほりんぱほりん」が大好きで、第1シーズンが始まった頃から欠かさず見ています。 2019年11月6日の放映テーマは「イ…

コンプレックスは武器になる!?コンプレックスのある人ほど発信した方がいい理由!

皆さんにはコンプレックスはありますか? 誰でも人と比べて出来ないと思うことや劣っていると思っていることが1つ2つあるかもしれません。 コンプレックスという言葉にはどちらかというとネガティブな意見が目立ちます。 確かにコンプレックスは少ない方が良…

画像編集ソフトが無くても大丈夫!オンラインで画像加工ができるサービスを紹介!

皆さんはブログに写真や画像を掲載する時に少し加工できたらな~と思ったことはありませんか? 写真や画像を作成する時は専用の画像編集ソフトがないと作るのは難しいと思ってしまいがちです。 しかし、最近では編集ソフトを持っていなくてもオンライン上で…

一人の時間を作ることのメリット

最近はおひとり様向けのお店やサービスが増えてきていて、一人で行動することの需要が高まってきています。 一人の時間を作ることで自分と向き合う時間を増やすことができたり、資格などの勉強の時間に当てることができます。 今回は一人の時間を作ることの…

一人焼肉がしたいなら「焼肉ライク」がおすすめ!

焼肉と言えば大人数で食べるというイメージがありますが、一人でも手軽に食べに行きたいと思ったことはありませんか? 焼肉店って一人だと入りづらいし、提供されるまで時間がかかったりして気軽に食べに行きづらいですよね。 そんな一人でも手軽に焼肉が食…

ブログ初心者がWebデザインを学ぶメリット・おすすめの本について紹介!

皆さんはブログを運営していてにこんな風に考えたことはありませんか? ・ブログのデザインを自由にカスタマイズしたい ・人の目を引くようなアイキャッチを作成したい ・ブログのタイトルロゴを自作したい ・ブログで使う図を分かりやすく綺麗に作りたい

【500円以下で利用できる!】朝活におすすめのチェーン店カフェ・レストラン

朝の貴重な時間を積極的に利用したいゆきん子(@YukiNko_yulucul)です! 朝活をしようと思って家で作業をしてみても結局バタバタしてしまい、思うように作業が進まなかったということはありませんか? そんな時にはチェーン店のカフェやレストランを利用す…

ブログが書けない...!あなたがブログを更新できない3つの理由と解決策

堂々とブロガーを名乗れるよう、今日もブログ記事を書き続けるゆきん子(@YukiNko_yulucul)です。 ブログを書こう!といざ決意しても中々ブログ記事を書けない...ということはありませんか? ある程度のボリュームの記事数を書かないと、ブログの認知度も上…

【スシローで女一人飲み】回転寿司スシローは一人飲みのパラダイス!

相も変わらず一人飲み大好きゆきん子(@YukiNko_yulucul)です! 今回は回転寿司屋のスシローで一人飲みしてきたのでレポートします。

私が20代のうちにした最大の「迷い」と「決断」

人生は選択の連続だ。 私は今までの人生にあった選択肢の中で多かれ少なかれ迷い、決断してきた。 私の人生の中でした大きな決断といえば、29歳の時に上京したことだろう。

串カツ田中で女一人飲みしてきた!

人目を気にせず女一人でも飲みにいくゆきん子(@YukiNko_yulucul)です! 今までファミレスで一人飲みすることの多かったゆきん子ですが、今回は串カツで有名な「串カツ 田中」で女一人飲みしてきたのでレポートします! ※季節限定のメニューも紹介していま…

「センスいいね」は作れる!どの分野にも応用できる自分のセンスを磨く方法

常日頃からセンスを磨きたいと思っているゆきん子(@YukiNko_yulucul)です! 日常生活でついついこんなことを考えてしまうことはありませんか? ・洋服をおしゃれに着こなすファッションセンスを磨きたい ・Webサイトやグラフィックのデザインセンスを磨き…

アイコン変更&Twitter始めました!

心機一転、ブログで使用していたアイコンを変更しました! 今まではハリネズミのアイコンを使用していましたが、新しく「ペガサス」のアイコンにしてみました。

本日5月1日は「令和」の始まりですね!

思わぬ形でブログ記事がバズりました!アクセス数が増えた理由。

一人ご飯、一人飲みが好きなゆきん子です! ファミレスが大好きで、今までも一人飲みの記事を書いてきたのですが、思わぬ形で記事のアクセス数が急増していました!

一人暮らしって楽しいと思うであろう瞬間について!

※写真はイメージ画像です。 初めての一人暮らしとなると、進学や就職を機に始めたり、長年実家暮らしだったけれども自立するために一人暮らしをしたい!と考える方もいるかもしれません。 ゆきん子自身は大学生の頃の4年間一人暮らしをした経験があり、それ…

【肌が弱い人向け】肌荒れや乾燥に悩むあなたにおすすめのスキンケア用品!

アトピーの方や肌の弱い方は季節の変わり目だったり、寒い季節になってくると肌荒れや肌の乾燥に悩んでいませんか? 夏は汗で痒くなり、冬は乾燥で痒くなり、更にストレスと睡眠不足も重なれば、もうお肌も心もボロボロよ! ということで小さい時からアトピ…

2019年のブログ運営でやりたいこと!

今週のお題「2019年の抱負」 年が明けて5日も経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます! 2019年もどうぞよろしくお願いします! 新しい年になったということで、2019年のブログ運営の抱負について語ります。

ぼっちになることを恐れるな!一人の時間を充実させて自分がより生きやすい人生を送る!

皆さんは一人の時間を過ごしたり、一人で行動することはありますか? 一人でいることを「ぼっち」と呼んだり、「おひとり様」という言葉も大分根付いたように思います。 ゆきん子自身は6年ほど前から一人で出かけたり、一人旅を始めたりと一人の時間を充実さ…

漫画「るきさん」はアラサー女子理想の生き方かもしれない

毎日忙しく過ごしながら、ふと立ち止まってみると毎日同じことの繰り返しで何か物足りないと感じていたり、心から何かを楽しむという心の余裕が無くなってきているなと感じることはないですか? そんな時は漫画「るきさん」を読んでみると、自分の生き方やラ…

一人飲みデビューしたい方必見!女一人飲みを楽しむコツ、教えます

女性の方でもワインや日本酒、ビールが好き!というお酒が好きな女性はとても多いですよね。 しかし、女一人で飲みに行くとなると中々行きづらいなと思うこともあるかもしれません。 それでも仕事帰りだったり、特に予定が無い日にふらっと一人で飲みに行き…

【29歳で上京して一人暮らし】上京してみて1年半で変わった東京のイメージ

皆さん東京に対して様々なイメージを持っているかと思います。 私は上京して1年半が過ぎましたが、一般的な東京に対するイメージについて色々と変化があったり、思うことがありました。 1年半東京で一人暮らしをしてみて、個人的に感じたことを書いていきま…

【一人鍋におすすめ!】鍋から〆まで楽シメる!ローソンの鍋〆シリーズ

寒くなってくる季節には温かい物を食べて体を温めたいですよね。 寒い季節に食べたいものと言えば鍋でしょう。 しかし、悲しいかな鍋を囲む仲間も無く、だからと言って一人分の鍋の準備をするのも億劫だし、鍋を食べる機会が無い。

ブログをリニューアルしました!

お久しぶりです。ゆきん子です。 長い間ブログを放置していましたが、ブログのことはずっと考えて続けていました。

【2018年7月】はてなブログで独自ドメイン導入&HTTPS(SSL)化したので手順を紹介!

2018年も上半期が終わってしまいましたね。 ちょうど月初めでキリが良いということもあって、今さらですがはてなブログに独自ドメインを導入しました! 備忘録も兼ねまして独自ドメインの導入方法について説明していきます。

【ファミレスで一人飲み】ジョナサンで女一人飲みしてきた!

女一人でも気軽にそしてリーズナブルにお酒を飲みたいシリーズ!ということで今回はすかいらーく系列の「ジョナサン」に行って一人飲みしてきました。

ブログの更新が続かない!?ブログを続けるコツは楽しいと思えることを探し続けること

何かを続けようと思っても中々続かなかったり、好きなことをしているつもりでもいつのまにか辞めてしまっていた...ということはありませんか? 例え好きなことであっても1つのことをやり続けるというのは案外難しいものです。 ブログに関しても文章を書くの…

ちょい飲みもいいけど誕生日にはデニーズに行こう!誕生月に貰えるクーポンが神すぎた!

今回はデニーズでの女一人飲みについて書いていこうと思っていたのですが、デニーズで誕生月に貰えるクーポンが神すぎたので今回はそれについて紹介していきたいと思います。

【朝活のススメ】朝は早起きしよう!朝早く起きると時間も幸せも手に入る!

早起きは三文の徳という言葉がありますが、朝早く起きるだけで自分の時間を確保できるだけでなく一日中心穏やかに幸せな気分で過ごすことができるんです! また、朝活を始めてみたけど続かないという方のために無理なく朝活を続ける方法についても書いていき…

現実世界では背中を丸めて生きている君もネットの世界ぐらいでは尖って生きようぜ!

この世知辛い現代社会で生き抜く為に時には言いたいことをグッと抑えたり、理不尽なことにも耐えたり 本音と建前を使い分け、自分を押し殺さなければならないことが多々あります。 にもかかわらず時間もお金もなく疲弊した毎日を過ごしている方も多いのでは…